2011/03/14

皆さん落ち着きましょうよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

今日の計画停電で、正直ここまで交通機関がストップするとは、思っていませんでした。

私が普段通勤で使っている南武線&横須賀線は終日運休で、迂回路の私鉄も全滅です。

幸い私には長年続けている“ジテ通”が有るので、雨が降らなければ通勤の足には困りません。

でも、何時もの通勤ルートを走ってビックリです。

前から自転車は走ってくるし、歩行者は飛び出してくる!車は渋滞でイラ付き、正に無法地帯ですよ!

こんな非常事態だからこそ、ルールを守りましょうよ!

自転車は車道の左側
歩道を走る時は車道側を徐行
歩行者は右側
自転車も歩行者も信号厳守
車は交通弱者の保護義務厳守 

たったこれだけの事がなんで守れないんだろう!

俄ツ-キニストが歩道を爆走し、車道の右側を我が物顔で走る!

交通機関が麻痺して、大変な事に成っているのは分かりますが、つまらない事故を起こしてからでは遅いんですよ。

殺気立つのは止めて、冷静に成りましょう!

繰り返して言います!

非常事態だからこそ冷静に!

普段から“ジテ通”している本物のツーキニストの方も、普段と違って思わぬ所から自転車や歩行者が飛び出してきます。

くれぐれも慎重に周囲に目を配って走りましょう。

ロードバイクのスピードを知らない人が大勢車や自転車に乗っている事を肝に命じましょう!

  • 3月の“ジテ通”日数 2日目
  • 本日の走行距離 63.5Km
  • 3月の走行距離 126.6Km
  • YK流星号積算距離 21634Km

0 件のコメント:

コメントを投稿