2011/03/15

これからどうなる?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

今日帰って、テレビのスイッチを入れると、テロップは流れているけど、通常番組を放映しています。

地震発生からずっと緊急放送ばかりだったので、何かとても違和感を感じます。

原発も危機的状態なのに、良いの?って思います。

まあ!スポンサー有っての民放なので、仕方なのかも知れませんが?

それにしても、発電所が直ぐに建設できる訳ではないので、この輪番停電は当分続くのでしょうね。

そんな事を見越してか、通勤の足を自転車に切り替える人が増えているようです。

今日の帰りにちょっとだけ自転車屋POPさんに寄ってみたのですが、お店の中はまるで新規開店前の様で、自転車が殆どありませんでした。(倉庫にまだまだ在庫の自転車が有るのでご安心を!)

店長もスタッフもかなり疲れているようで、話を聞くと昨日の最終納品は夜中の12時近くだったそうです。

でも、店長は「皆さんのライフラインを確保する為に頑張りますよ!」って、心強い事を言っていました。

確かに、ガソリンの供給も不安定だし、走れば大渋滞です。

自転車通勤に切り替えようという気持ちも分かります。

昨日の話の続きに成りますが、普段近所の買い物程度しか自転車に乗らない方が、その延長で10~20Kmのジテ通ですから、たまったものでは有りません。

今日も、国道1号線の歩道に自転車が溢れて、危ないのなんのって!

このままの状態が続けば、きっと自転車の事故が急増するに決まってます。

普段から事故を一番心配している、店長の手伝いが何かできないかと考え、及ばずながら「自転車通勤の手引き」を作ろうかと思っています。

自転車屋POPさんで通勤のために自転車を買う方に手渡してもらえば、何かの役に立つかも知れない!なんて考えました。

昔、ホームページ用に「ジテ通のすすめ」なんて、ページを作ったんですが、データが何処にもありません。

これから、頑張って作ることにします。

えッ?また地震だ!もう勘弁してくれ!

  • 3月の“ジテ通”日数 3日目
  • 本日の走行距離 63.9Km
  • 3月の走行距離 190.5Km
  • YK流星号積算距離 21698Km

0 件のコメント:

コメントを投稿