2011/03/24

今日の“ジテ通”で思う事・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
みなとみらいにて(AM 7:08)〔Fujifilm FinePix F200EXR〕

主要鉄道も今日は、概ね正常に運行していましたし、ガソリンの供給も一段落したのか、上辺だけですが通勤途中の風景は、大震災前と変わらない様子でした。

あんなに走っていた俄ツーキニストも殆ど見掛けなくなりました。

帰宅難民に成るか、自転車を買うかの選択で、仕方なく買った自転車は今どうなっているんでしょう?

都内近郊の自転車屋さんが、完売状態に成るほど売れた自転車の大半は、雨ざらしの挙句に粗大ごみに成ってしまうのでしょうね。

自転車を愛する“オヤジ”は、やるせない気持ちで一杯です。

被災地では自転車が、移動手段として大活躍しているそうです。

自転車整備士の方が、修理の為にボランティアとして現地に入っていると言うニュースも流れていました。

是非、乗らなくなった自転車を粗大ごみにする前に、被災地に送ってあげてください。

自転車もその方が、きっと幸せだと思います。
  • 3月の“ジテ通”日数 7日目
  • 本日の走行距離 63.7Km
  • 3月の走行距離 441.3Km
  • YK流星号積算距離 21949Km

0 件のコメント:

コメントを投稿