2011/07/09

“ピキピキ異音”が直らない&“ジテ通”

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
〔PENTAX K-m〕〔DA40mmF2.8Limited〕〔AC Close-up Lens No.3〕

先日から、サドル辺りから「ピキピキ」と、かなり気になる異音がして、シートポストのヤグラをバラして、洗浄してみました。

昨日の朝は、「おッ!直ったじゃん!」と安心したのですが、帰り道で「ピキピキ!パキパキ」とまた鳴き始めてしまいました。

まるで、整備不良の自転車に乗っているみたいで、気にし始めるとイライラして来ます。

気に入っているデュラのシートポストを諦めて、サカエSRに変更してみました。

溝入りのクラシックな、このSRも嫌いではないのですが、やっぱり見た目はデュラが良いな!


このノベーッとした感じが堪らないのですが。

でも、背に腹は代えられないので、仕方有りませんね。

なんとか異音の正体を突き止めて、復活させねば・・・・

8日のジテ通記録
  • 7月の“ジテ通”日数 3日目
  • 本日の走行距離 65.8Km
  • 7月の走行距離 192.6Km
  • YK流星号積算距離 23694Km

0 件のコメント:

コメントを投稿