2011/12/07

紅葉刈り!自転車さんぽ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

今日のお休みは、紅葉!真っ盛りの野川公園へ行って来ました。

野川の“自転車さんぽ”と言えば、ワンパターンですがやっぱり深大寺からスタートするしか有りませんね。


まずは深大寺水車館の前で、最初の一枚。


お馴染み鬼太郎茶屋。今日は空いてますね。


時間が早いからですか?人影も疎らです。


最近は、カメラ女子が増えましたね。


何時もの松葉茶屋も、モミジで華やかに見えます。

ただ、ちょっと残念だったのは、楽しみにしていた焚き火が、まだでした。


前回来た時は、葉先がちょっとだけ紅葉していた、お店のモミジも今が見頃です。


今日は十割せいろを頂きました。

珍しい薬味の大根が、絶妙です。

珍しく、お店も空いていて、蕎麦を打つ音と鳥のさえずりだけが聞こえて、静かに時間が流れていきます。


深大寺の境内が綺麗ですね。


野川公園に到着です。


野川公園の大銀杏です。


野川も、段々冬が近づいています。

モミジ三昧ですが、今年は今一色付きが良く有りませんね。




そして、お気に入りのベンチで、お気に入りのニッカーを履いて、コーヒーブレイクです。


此処のベンチでマッタリするのが、還暦間近な“オヤジ”の数少ない楽しみの一つです(笑)



東八道路も黄色一色です。




野川公園入り口近くにある、近藤勇が産湯に使った井戸だそうです。


最後に、調布飛行場を抜けて、帰ることにします。

なんとも、微笑ましい光景に「パチッ!」


“オヤジ”の暇つぶしに、長々とお付き合い下さって、有難う御座いました。
  • 本日の走行距離 27.5Km
  • YK流星号積算距離 26374Km

0 件のコメント:

コメントを投稿