2011/12/27

今日はYK流星号でジテ通♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ


みなとみらいAM7:19快晴!

空が綺麗ですが、キンキンに冷えてます。

Defy!Defy!って言っていると、本妻YK流星号のご機嫌が悪くなりそうなので、今日はご機嫌取りです。

昨日の今日でYK流星号に乗ると、改めて良さを再認識します。

Defyは、まだ借り物の自転車に乗っている感じですが、YK流星号はもう体の一部のようで、何も考えずに乗ることが出来ます。

それは、持てばやたらと重いし、フレームがヘタっているせいか振動の収まりは悪いし、でもそんな事を含めても可愛い奴なんです。

今日、YK流星号に乗ってみてDefyのブレーキレバーが、やっぱり遠いみたいです。

サドルノーズからハンドル芯までの距離は、全く同じなのにブラケットの形状が影響しているようです。

これは、追々考えて行きましょう。

それと、ブレーキの効きが甘いですね。

同じシューを同じようにセットしていますから、ブレーキアーチの問題でしょう。

YK流星号は、型落ちとは言えデュラエースですから、比較するのは可哀想ですが、シマノで言えばティアグラクラス?のApexは、流石にグレードの差を感じます。

こうやった交互に乗ってみると、見えなかった物が見えて来て、結構面白いものですね。

だからって、今の所Defyのパーツ変更は考えていませんが。


帰り道、鶴見川サイクリングロードで、綺麗な夕焼けでした。

でも、折角の富士山がちょうど雲を被って、残念です。

YK流星号だと、どうしてものんびり走ってしまうので、北風が身にしみて震えながら走ってました。

夜道は、やっぱり乗りなれた自転車の方が、安心して走れますね。

暫く、ジテ通にDefyの出番はなさそうです(多分?)
  • 12月の“ジテ通”日数 3日目
  • 本日の走行距離 63.7Km
  • 12月の走行距離 248.9Km
  • YK流星号積算距離 26501Km

0 件のコメント:

コメントを投稿