2012/01/18

Defyバーテープ交換&ジテ通

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

今日も、気持よく冷えた空気の中、元気にジテ通してきました。

何か、今年は寒さが身にしみる様ですが、歳のせいでしょうか(笑)

先日、Defyのハンドルポジションを、少し変更する為に自転車屋POPさんに発注して有ったOGK バーテープ CBT-3が、届いたので受け取って来ました。

ポジションは微妙な変更なので、文章にするのは難しいのですが、「ハンドルを少し送って、ブラケットを少しアオッた」感じです。

まあ!ポジション変更はどうでも良いのですが(ジジイには結構重要ですが)、OGKのバーテープは意外と巻きやすく、握り心地も良さそうなので気に入ってます。


ただ、OGKはバーテープを固定するエンドテープが細くて、気に入りません。

そこで、余っていたバイクリボンのエンドテープを巻いて見ましたが、今一シックリ来ません。

いつもの様に、ネット徘徊中に良さげなテープを発見しました。

3M スコッチ プラスチックテープ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
床の通行ラインや配管の色分けなどにお使いいただくカラーテープです。一度伸ばすと元に戻らない性質(デッドストレッチ性)があるため、床面だけでなく壁・階段の立ち上がり部分にも良くなじみ、また、曲線もきれいに描くことができます。塗装に比べ格段に作業性がよく、糊残り無く剥がすことができるので、区画変更などにも迅速に対応できます。豊富なカラーバリエーションをご用意しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

エンドテープとして、使われている方のBlogもチラホラと見受けられて、皆さん使い心地に満足しているみたいです。

ただ、一般的に余り売っていないようで、私はハンズの楽天店で頼みました。

私は、ポイントで買っているので実質0円ですが、白、黒2本で420円!送料が525円と送料の方が高く付きます。

ちょっと、これだけを通販で買うのは抵抗がありますね。

と言って、出不精のジジイはハンズに出かけて行くのも勇気が入りますし、痛し痒しですね。

そんなこんなで、昨日発注して明日届きそうです。

届いたら、巻き心地など少し書いてみます。

  • 1月の“ジテ通”日数 10日目
  • 本日の走行距離 64.9Km
  • 1月の走行距離 658.0Km
  • YK流星号積算距離 27096Km

0 件のコメント:

コメントを投稿