2012/05/21

朝から雨&金環日食♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
みなとみらいにて(AM 6:48)

今日は会社で金環日食を見ようと、昨日と同じ時間に家を出ました。

なんと!みなとみらいの手前で、雨が降って来たではありませんか!

「え~えッ!聞いてないよ!!金環日食どころの騒ぎじゃないじゃん!」

Defy初のレインライドです。

まあ!短時間だったので、それ程でも有りませんが、会社で愛車のお手入れが大変でした。

そして、肝心の金環日食は、綺麗なリングに成った瞬間、ほんの2秒ほど拝めました。

しかも雲が掛かって、肉眼で見るのが一番綺麗で、日食メガネは役立たずでした。

代わりに富士山頂からのライブ映像を、スマホで見てました(笑)


個人的には、真ん丸リングよりこの瞬間の方が感動しました。

って、これ勝手にアップして良いのかな?

明日は雨予報なので、今からテンション下がってます。

  • 5月のジテ通日数 8日目
  • 本日の走行距離 62.3Km
  • 5月の走行距離 696.7Km
  • Defy積算距離 1091Km

0 件のコメント:

コメントを投稿