2012/05/07

ジテ通&DIAMANTE RADIALEは♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
みなとみらいにて(AM 6:45)

ゴールデンウィークも終わり、すっかり何時もの景色に戻った通勤ルートですが、沿道のツツジが満開で、良い香りと共に和ませてくれています。

vittoria DIAMANTE PRO RADIALEを履かせたDefyが妙に絶好調で、何時もより可也早めに定点カメラのポイントに到着しました。

と言っても、思いっきり追い風に助けられたんですけど(笑)


このタイヤ、中々良いですね。

グリップ感がどうのこうのは、そんな走り方が出来ないジイ様なので、他の方に任せる事にします。

空気圧は取り敢えずVittoriaに有った推奨空気圧を参考に前6.8Bar後7.2Barにしてみました。

最近はタイヤメーカーが、こう言う体重別の空気圧を公表しているので、目安に成って良いですね。

でもVittoriaの表は、体重が10Kg括りなので流石に大雑把過ぎかな?

体重63Kgのジイ様は、この空気圧で走行感も軽く振動吸収性も合格点で、良い塩梅かと思います。

それにしても、このタイヤ最近では珍しい位、地味なロゴですね(笑)

  • 5月のジテ通日数 2日目
  • 本日の走行距離 62.2Km
  • 5月の走行距離 124.7Km
  • Defy積算距離 651.8Km

0 件のコメント:

コメントを投稿