2012/08/10

Defyスポルティーフ?化第2弾♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

サドルバッグを仕入れました。

モールトンなどで知る人ぞ知る遊輪舎さんが、企画製造しているZOWMUSHI-R 大きいサドルバッグです。

ジイ様はサドルバッグには可也拘ってます。

流星号には、クロモリにベストマッチのサドルバッグCarradice バーレイを愛用しています。

英国生まれのトラディショナルなバッグなので、流石にDefyには使えません。

かと言って、スポルティーフ?化計画には、大きめのサドルバックは必修科目です。

ブルベで一般的に人気があるオルトリーブ サドルバッグ Lサイズも、良いバッグですが前方をシートポストに巻きつけるシステムが、個人的に好きではありません。

そこで「大型サドルバッグ」で検索した所、このバッグに行き着きました。


その世界では、ちょっと有名なワニガメさんが企画に携わっている、ピンポイント狙いのマニアックなバッグです。

おそらく、このバックサポーターはキャラダイスを参考にしたようですが、ロードバイクに合わせて見た目より軽量に成っています。

そして、このバッグの肝はバックサポーターに有ります。

今日、届いてから早速取り付けてみましたが、しっかり固定されてビクともしません。

自分の使いたい物を、採算度外視?で我侭に作って売っている感じです(笑)

マスプロメーカーでは、企画の段階で間違いなくボツでしょうね。

でも、ジイ様は一目惚れです。

流石に、これは自転車屋POPさんでは扱えないので、今回は浮気をしてしまいました。

「店長、ごめんなさい!」

泥除けとバッグが決まって、残すは最大の難関!ライト装備です。

ブルベに参加している方のライト装備を見ても、実用一点張りで殆どがゴチャゴチャ状態です(アッ!ごめんなさい!ブルベには見てくれより実用性ですね)

スマートで明るいライトシステム!

中々良いアイデアが浮かびません。

みなとみらいにて(AM 7:07)

昨日よりは、少し蒸し暑さが有りましたが、快適なジテ通でした。

  • 8月のジテ通日数 6日目
  • 本日の走行距離 62.8Km
  • 8月の走行距離 393.5Km

0 件のコメント:

コメントを投稿