2012/09/09

ジテ通!大きいサドルバッグ装着♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

以前の記事 ⇒ Defyスポルティーフ?化第2弾♪で、一目惚れしたZOWMUSHI-R 大きいサドルバッグを、取り付けてみました。

まあ!付けた所で今は、何も入れる物は有りません。

ただ、新しく自転車屋POPさんで仕入れたテールランプを付けてみたかった!(笑)

先ずバッグですが、サドルレールに取り付けるバッグサポーターのお陰で、2.7リットルの大型バッグでもしっかり固定されて言う事無しですね。

ちょっと心配していた太腿の裏への接触もなく、ペダリングの邪魔をしないのでホッとしました。

容量的には、ウインドブレーカーや冬用のグローブなど、余裕で収納できそうです。

これからの寒い季節は、早朝と帰りの温度差が激しく、グローブやウエアーを取っ替え引っ替えするのに便利ですね。

ただし、ロードバイクで荷物を積んで走ることだけに特化したバッグなので、輪行などには不向きだと思います。

取り付け取り外しがちょっと大変だったり、サポーターの取り外しも工具が必要です。

自走しかしない私には関係有りませんが。

そして、新しいテールランプのSINJI USBリチャージブルテールライトRT-200は、オートモード搭載の優れものです。


振動と光センサーでオンオフするので、無精者の私には打って付けです。

日中トンネルが多い所などを走るのに重宝しそうです。

ただ、停車すると10秒程で消灯してしまうので、夜間は点灯(点滅)モードにした方が良いかも知れません。

光量的には可也明るく視認性は十分です。

これをオートモードにして、もう1とつポジションライトを付けるのがベストかも知れません。

私の場合、ジテ通の距離が長めで、真冬に成ると点灯時間が長くなり、充電式かエネループが使えるものしか選択枠が有りません。

一般的なバッテリータイプだと、ランニングコストが馬鹿になりません。

バッグへのフィット感も良く、今の所ベストチョイスだと思います。

それから、今日のジテ通はDOSUN D1+を付けたお陰で、暗くなるのが嬉しくて仕方有りません。

帰りは、思いっきり遠回りして55Kmも走っちゃいました(笑)

  • 8月のジテ通日数 4日目
  • 本日の走行距離 86.4Km
  • 8月の走行距離 329.8Km

0 件のコメント:

コメントを投稿