2012/09/28

DEFY COMPOSITE 2 2013モデル♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ

9月20日にGIANTのホームページが更新されて、日本でも2013年モデルが一般公開されましたね。

それと同時に早くも私の愛人は型落ちに成っちゃいました(笑)

まあ!そんな事より2013モデルは、上級グレードのフレームデザインが採用され、パッと見では区別が付き難く成りました。

DEFY ADVANCEDとは、ケーブル処理の違い程度ですね。

これで2012年モデルより2万円安い設定は驚きです。

2013 DEFY COMPOSITE 2

外観は渋めのゴールドを差し色に、大人し目のカラーリングに成りました。

デザイン的にはシートチューブの取り付け位置の違いが一番目立ちますが、トップチューブも薄くなり振動吸収をさらに良くする方向のようです。

スケルトンもシート角が0.5度立って、ホイールベースが5mm伸びています。

2012 DEFY COMPOSITE 2

性能は兎も角、トップチューブからシートチューブに流れるデザインが、個人的には好きです。

あっ!負け惜しみじゃ有りませんよ(笑)

それにしても、コンポだけで9万円(定価)近いSRAM APEXフル装備ですから、単純に計算するとフレーム+ホイール+ハンドル等&サドルで約9万円???

フレーム単体は一体いくら何でしょう(笑)

総合メーカーの成せる価格マジックですね。

レース志向の方は別にして、ロングライドやツーリングに使うには、ベストチョイスだと思います。

ただ、2キロ近いホイールだけは流石に頂けませんが!


そして、意味もなく愛人の写真も、便乗して載せておきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿