2013/07/22

流星号サドル交換♪

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へにほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへにほんブログ村 自転車ブログ シニアサイクリストへ
鳥山大橋にて(7/20 AM 6:36)

遂に大好きなBROOKS SWIFT TITANIUMから、Selle sanmarco Stradaに戻してしまいました。

Defyに乗るように成ってから、たまに流星号に乗ると、やたらと疲れるんです。

「やっぱりカーボン凄いよな!」とか「時代の違いだな!」とかって、自分に言い聞かせていました。

でも、本当は分かっていたんです!

殆ど平地しか走らないのにフレームだけで、そんなに変わる訳が有りません。

そう!サドルなんです。

革サドルはお尻が安定しない!

見た目重視のジイ様は、それを認めたくないんです。

何と言っても流星号には、革サドルが一番似合います。

でも、このままでは流星号の出番が、どんどん減ってしまいます。

地球一周まで後1万キロ!

断腸の思いでサドル変更です。

ってちょっと大袈裟ですが(笑)


お気に入りの革サドルは、暫くお蔵入りです。


そして、これ以上私の骨盤に合うサドルには、二度と出会えない?かもしれない、ベストフィットのStradaの出番です。

「流星号!結構走るじゃん!」って、サドルを変えただけで、別物に成って蘇りました。

もう夢に成ってしまったと思っていた地球一周が、また現実味を帯びて来ました。

でも、やっぱり革サドルがカッコ良い!(笑)

  • 7月のジテ通日数 6日目
  • 20日の走行記録 66.3Km
  • 7月の走行距離 411.9Km
  • Defy積算距離 5838Km
  • YK流星号積算距離 29961Km

0 件のコメント:

コメントを投稿